忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーラーの寿命(耐用年数)は10年と申しますが…
CIMG0848.jpg

















先日壊れた、我がさ家のクーラーは、THE1992年製でした…。

まさかの17歳。高2だよ!!軽い気持ちで確認してみただけなのに!!


そら壊れるわ…。通りで、入居するとき(約4年前)大家のギョロ目の婆が「クーラーがね、気に入らなかったらね。自分で好きなのに替えてもらって…。」なんてことを尋ねもしないのに言いやがった筈だよ…。

13年経ったクーラーを店子持ちで買い替えさせるつもりだったんか!あのつるセコババアが!!

まあ結局、それから4年保ったワケですが…。使用1年目には、なんか軽~く水漏れして階下の住人から苦情を受け、応急処置で排水ポンプを無理やりビニールテープで固定したりしてましたね…。

その次の年には、室外機がガタガタガタぐわんぐわんと異様な怪音を響かせてもいましたし…。さらにその次の年には、蜂が巣つくってたし…。

そして4年目で、ついにぶっ壊れ。思い返すと、なんつーヒストリー。


でもねー、そのつるセコ婆大家はね~、セコすぎて天罰が落ちたのかどうかは定かではないけどね~。見事、このアパーツを手放した様で、2年ほどまえから新オーナー体制でスタートしておりますよ!

あはははははは!!!ざまあみろってんだ!!


そして、これを見ろ!!
CIMG0824.jpg

















ざっざーーん
CIMG1534.jpg

















新しいクーラーがはいったぞーーー!!!

思い知ったか!新オーナーさんは太っ腹だぞ!霧ヶ峰をいれてくれたぞ!

なんか、ちょっと前も、地デジが見られるようにと大家さん持ちでケーブルテレビを入れてくれたし。E大家さんです!太田胃散!


涼C!!!


PR
COMMENTS
うなぎりものー!にょ(ry
2009/07/19(Sun)10:59:41
土用だけに?日曜だけど?

つかなんかうまいことやりやがって!
犬居るのばれなかったのかよ!

ゆるざんっ!
…と、来週彼が言ったなら、7月26日はてつを記念日
とおりすがR 編集 RES
Re:うなぎりものー!にょ(ry
2009/07/19 13:34
にょろりにょろり。まあ、クーラー取り付けてもらった日が土曜だったから…。

犬は御悧巧さんなので、まあ…。一応、預かってるだけだしね。

それにしても、相棒のレギュラーの人がアポロガイストとは…。

「来週は相棒の世界です!」説は案外間違ってなかったね。記事にしとけばよかったね。
「情緒不安定か!」(仮)
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.