忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

廻してみました。噂のサウンドロップ。
sdhr01.jpg


















キャストオフ・ハイパーキャストオフ!(電子音声

こんなときばかり一撃でカブトですよ。ガンバラではSR全然でないのに…。


えーん、555の「スタンディング バイ」か龍騎の「ファイナルベント」がほしかったよー。

で、連続でやってしまいました…。
sdhr02.jpg


















これが排出順(?)です。


カブト(1個目)を出した時点で1度お店を離れたんですけどね…。

夜道を歩きながら、がさごそとカプセルを開封し、さっそく鳴らしてみた所、「キャストオフ」「ハイパーキャストオフ!」という御声が、思ってた以上にステキで…。

気付いたときには、ガチャの前まで戻っていたんや…。ホンマなんや…。


その後…。ガチャは1回しか廻さないという個人的戒律も何のその…
出ろ!龍騎か555!と念じ、100エン玉を投入!!

そして出たのが、ディケーイド・・・。


がーーーーーーー、電子音声マニアの私としては、生声のディケイドが出ても完全にはずれだよーー…。


仕方ない、次こそどっちか出るだろう…。ガチャッガチャッ… >>>> 電王

えーーーー!!電王好きだけどーーーー。電子音声マニアとして欲しているのは555か龍騎なんだって!!!くそーーー、もう1回廻す!!!

で、4個目でやっと、ほしかった555をGET~!!


…と、何気にここまでダブり無し。これは、ストレートで「コンプリート」のチャーンス!!ということで、最後の1回を廻してみました!!


sdhr03.jpg

















がーーーーー、電王かぶった!!!

正直、外から見たら本体が赤だったので、よっしゃ!龍騎きた!!!(龍騎の本体も赤)と思ったんですけど…。蓋を開けたら電王というオチ…。


しかし、肝心の音声ですけど、意外と電王いいです!!

電王の場合、音声はランダムでは無くて、1押しで「(変身待機音)」→「ソードフォーム」が連続して鳴るんですが、ボタンを押しっぱなしにしている間、延々と例の待機音(電車がホームから出ますよ的音)が鳴り続けるのです。

その音が結構癖になる!!ボタンを押し続けてしまう!!

まあ、最後にファーーンという、電車が過ぎ去る的音が無いので、ちょっと物足りないんですけどね。


555もこれと同じ形式で、1押しで「スタンディング バイ」~変身待機音~「コンプリート」と連続で鳴ります。こっちもボタンを押してる間、ヒューンヒューンと待機音が鳴り続けますよ。

でも、555の変身待機音って、えっと…フォトンブラッドが身体を駆け巡る音?お、思い出せません…。

う~ん。うち的には「スタンディング バーイ」を単発で何度も聴きたかったかも?


で、ディケイドは門矢士の生声です。「通りすがりの仮面ライダーだ」「おぼえておけ」の2種類。音声もクリアで、これまた意外とイイです。

説明書にはランダムって書いてあるけど、必ず「通りすがりの仮面ライダーだ」>「おぼえておけ」と順番で鳴るような・・・?7、8セット鳴らしましたけど、必ず交互に鳴ってましたよ。偶々?


ちなみに、カブトの場合だと、「ハイパーキャストオフ」の鳴る率の方が確実に低いです。

って、やっぱカブトの電子音声好きだな~。是非、違う音声もドロップ化を!


兎にも角にも、電子音声マニアにとっては大満足の一品でした。龍騎は、シングル売りを探そう…。

ちなみに、実物の音声が聴いてみたい人は、動画サイトを検索してみれば見つかるかも?


PR
COMMENTS
や~い
2009/07/13(Mon)22:48:32
だぶりだぶり~
NAKERUDE!
とおりすがR 編集 RES
Re:や~い
2009/07/13 22:59
まあ、電王だからいいかな?
「情緒不安定か!」(仮)
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.