忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックマン9編(その2)
wiir913.jpg


















お次はプラグマン!きみにきめた!

実は、プラグマンの前にマグママンステージにも挑戦したのですが、どう考えてもボスに勝てそうにないから途中で諦めました!

マグマ(火)に対してスプラッシュ(水)だから、弱点武器だとおもったんだけどな…。女のヤーツ。でも、まるっきり効かず!

つーことでのプラグマン。火がだめなら、電気だ!水で!という発想で!
wiir914.jpg

















工場風のプラグマンステージ。

道中にはシリーズおなじみのメットールも居ましたよ。そしてこれまたおなじみの出たり消えたりする足場。そして、トゲトゲ!!

案の定トゲトゲに落ちてまた即死しました!!消える足場&即死床って!!いやがらせか!!

そして後半にも、消える足場&奈落という、即死トラップだらけ!死にまくり!コンテニューしまくり!!


wiir915.jpg

















そんな中。進んでいるとE缶を発見!!

ロックマン2より登場した夢のアイテムです!使うことによって、好きなときに体力が全回復!!やった!!

E缶も無事回収しつつ、ずんずん進んで、ボス前にたどり着くと…
wiir916.jpg

















なんか称号GET!やった!!

これの取得条件は「ボスまで一度も立ち止まらずにたどり着く」だそうです。…あれ?立ち止まらなかったかな?たしかに、死にすぎて、もう慎重さも何も無く突進してはいたけど…。


まあ、もらえるものはもらっといて。VSプラグマン!!電気の子!!
wiir917.jpg

















くらえー!レーザートライデント!!(スプラッシュウーマンの武器)

…って、こいつにも全然効かねぇ!!!

で、よく考えたら。スプラッシュウーマンは確かに水系の名前とデザインなんだけど、入手武器のレーザートライデントは、全然水じゃないのね。光線もしくは槍。槍型の光線。

そら電気にも火にも効かんわ!!


しかし、がっくりしてる暇は在りません!プラグマンの攻撃方法は、床や天井を這う電気の弾!最大2連射してきて、まず床を這ってから、そのまま天井まで上り、ロックマンの頭上めがけて落下してきます!!

だから、1発の弾を2回避けないとだめなのね!スピードもはやいから大変!あとプラグマン自体もなんかぴょんぴょん飛び跳ねてるし!


でも、マグママンの絶望感と比べたら、なんか勝てそうな雰囲気を感じたので、連戦!でも連敗!なんか後半電気のスピードがどんどんあがってる気がする!(たぶん気のせい)

wiir918.jpg

















しかーし、例の如く6、7回ころされたのちに無事撃破完了!電気野郎の武器もGET!


wiir919.jpg

















ということで、残り6体!!次はどいつおらんだー!!


つづく
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.