忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSPo2∞が、ただの無限地獄。

そもそもMHPの「月額縛りがないからゆるくしましたよー論」をそのまま流用してヒットしたPSPo2なのに、ナニを勘違いしたのか、PSUに先祖返りしたようなマゾい仕様と据え置きバグてんこ盛りにしていんふぃにってー!これぞ、まさに、無限地獄!!みたいな!ゲロゲロ!


そもそも、射幸性とコミュ二ケーションだのみのPSOからの系譜は、Pシリーズでコミュニケーション部分が無理ってことになって、もはやレアアイテムーが出ると嬉しいゲーな訳ですが。

無論、PSUの月額を毎月とる為のマゾさ地獄よりはだーいぶマシな訳ですが、操作性も超だーいーぶ良くなった訳ですが、それでもまあゲーム性で引っ張ってる訳でもないので、同じ様なミッション繰り返すのはつらいけどいいもんが出たらやっぱり嬉しい。ゲー


・・・でも、出ないんだよ!!いいもんが!難易度があがればあがるほど!!ほんとやってられるか!って感じだ!しかし、まあ、そもそも単なるアクティブくじ運ゲーなので、これはある程度仕方ないとして・・・(何回○○ゲーって呼ぶんだ)

結局南極、その後の属性の2重抽選は何なの!?いい武器出たとしても。属性が1桁とかなら(もはや30%未満なら)完全にハズレじゃん!!!その、どこまでも遊んでる奴を苦しめたい論は何なの?PSOから全然成長してねーじゃねーか!!

無属性もいつまで経ってもぜんぜんっハズレだしな。フュージョンコードとかいって、1個1%とか2%のもんをコードつかって最大10個まで足せるとか云われても、10個も集まるもんならその数集める前にほどほどの属性出るだろ!!49%とかを補填するぐらいにしか使えんわ!!それってあんま意味ねーし!気持ち的にうれしいだけだし!


なので、過去記事「PSU理想論」以来のこうして論です。

∞無属性はこうして
特徴1.PP消費50%OFF
特徴2.なんかコードつかって好きな属性がつけられる。(勿論、それやると特徴1は消失)

∞属性ドロップこうして
C~B: 1~60% ドロップ
A: 10~60% ドロップ
S ☆12まで: 20~60% ドロップ
S ☆13: 30~60% ドロップ
S ☆14: 40~60% ドロップ
S ☆15: 50~60% ドロップ

レアリティが高ければ高いほど、最低保障属性率導入!!ホントこれくらいでいいんだよ!!そもそも武器が中々でねーんだから!苦労して手に入れた高ランク武器が属性低すぎて量産品の高属性より弱いとかまったく意味ねーから!!!


∞フュージョンコードは要りません
ただでさえ、1%とか2%しか増えていかねーのに、合成に一々コード必要ってどんだけマゾいんだよおめーらわ!ってことで、コード自体廃止。普通に同じ武器同士を合成。

素材武器の属性値50%分が上昇(小数点以下切り上げ)

てか、最低属性値保障が実装されればこれ自体あんま要らない。


∞インフィニティミッション
∞プラネットトレジャー
要りません。

節操のない中途半端なエディット機能と、同じミッションなんどもやらされるだけの要素なんてつけてんじゃねー!やめろやめろ!!


∞転生システム
私には縁がありません。


ホント、なんか、PSPo2がおもしろくておもしろくて仕方ないからいつまでも遊べる要素を追加してあげたよ!みたいな感じなんですけど、別にそんなにおもしろくねーから!!服とか武器とかは素敵だけどね!!

こっちはそれなりにパッと遊んでパッと終わりたいから!!そんで新しいの出してくれたらまた遊ぶから!!!もう月額地獄は終わってんだよ!!インフィニティって発想が根本的な間違いだ!!!


でも、PSPo3になったら、NGPでリリースされて月額復活してPSUのマゾさに更に先祖がえりしてるかな!?不毛地帯!!



PR
87d51b9b.jpg

















バキューン!バキューン!!

…ってことで、一見かっこいいシーンですが、レーダーをよく見てみると、無関係な方向にハンドガンぶっ放してる二人です。
bn01.jpg

















ということで、ついぞGC(追加課金)が実装されたPSU。

まあ、そろそろクライアント削除してもいいかな?と思っていた矢先、マドカホッパーちゃんが「TRYイルミナスで新アカをとったよ。」というので、うちもコミュニティモードで無料接続してみました。
うっわー、PSUも追加課金きたー。

有料で武器とかシールドラインの属性かえられたり、属性率もあげられたり!?

…まあ、いいんじゃないでしょうかね?妥当じゃん?


うちは、現金払ってゲーム内で良い思いをしても嬉しくも楽しくもないので、終了ですけどね。
もうー!あのー!ぷにばーすがぁー!2008でーーー!ありがとうキャンペーンでー!!もうタダで出来るんで、やったんですけどー!!

・・・一周で飽きた。


48時間とことん周るぜ!ラビットウォンドだすぜ!!って思ってたんですけどー!無理!!!飽きた!!1周1時間かかってすぐ飽きた!!やってられっか!!!


あとPSPのディシディア ファイナルファンタジーという、サイキックフォース風のゲームが、プレイ動画見る限り、もう猛烈につまんなそうなんですけど、限定版の3000は少しほしいのです!!!

そーれーだーけー。


"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.