忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

qma00.jpg

















えーーーーーーーーーー

QMA無事終了。(このゲーセンだけね。


2ヶ月ほど振りに最寄の(と言っても徒歩45分!)おしゃれゲームセンターにいってみたら、こんなことに!まだ2回しかあそんでないのに!

…って、実はこの事実に気付いたのは、1プレイ終了後に筐体を離れてから数分後。んで、急いでもどってみたら、ちゃんと1クレ残ってました。

兎にも角にも、100円で2回遊べるってのはオトクだねー。おとくチャンネルだね~(なんかケーブルテレビの無料チャンネル。

ということで、いざ、尋常にオンライン対戦だー!qma01.jpg


















ふはは!これが私の実力だよ!!

うふふ、意外と優勝できるので、ついつい続けて100エン玉投入♪


qma02.jpg

















くはははは!これが私の実力なんだよ!!あーはっはっは!


qma03.jpg

















3回分の過去戦績の平均が4位以上の場合、上位の組に昇級できます。

逆に平均10位以下だと、下の組に落とされます。(1ゲーム15名参加。


ということで、初回プレイから数えて、6位→優勝→優勝→優勝→優勝→2位→優勝→3位→優勝と、トントントーンと、組のランクがあがっていく私!私!

ちなみに、今までの組では、ほぼ人間9名+CPU6名での対戦だったのですが、ミノタウロス組になったら、突然、人間15名による対戦になりましたよ!


qma04.jpg

















そしたら、途端この有様だよ…。

準決勝最下位敗退!!


もう、なんか、前の組と違って、全員正解ってパターンが多すぎるのね。ジャンル問わず常識問題っぽいのは、ちゃんと全員正解しちゃうのね…。

だから、もう、対戦中、心の中で「ヤッベェ、これヤッベェ、みんな普通人。ヤッベェ。」と唱えまくり…。


それに、最近のアニメ・マンガ問題が1個もわからんのじゃーーーー!!

個人的に一番の鬼門と思われるスポーツ問題でさえも、ニュースやなんかでチラ見チラ聴きの結果、解答できる可能性があるんですけど…

新しいアニメとかもうまったくのちんぷんかんぷんだよ!「チンプンカンプン」ってコンビ名考えたけどどうかな?売れないけど。


[問題]

「リングにかけろの主人公は…… "高嶺竜児"ですが。金色のガッシュベルの主人公は、高嶺"○○"?」

これをタイピングしろーーってーーーー!!1秒もみたことないのに!!


で、ちなみに、答えは「高嶺きよまろ」だそうです…。無理っス。「れいじ」って解答したよ、私ァ。

てか、金色のガッシュベルを”最近の”って認識してる時点でダメな気がする…。結構前からやってるような…。


そんなこんなで、まともなクラスに入れられたら、もう優勝できねーよ!!やめだやめだ!こんな筐体撤去だ!!(言われなくてもされる予定。


ということで、私のQMAの世界は今日でおわってしまった!

う~ん。タッチパネルの操作感がすごーくイイから、DS版より快適で好きだったんだけどね…。ゲーセンはクーラーも利いてるしね…。


し・か・し、長~いことQMAの話をしてきましたが…、実はホントは、QMAを400円もレンコしにくのが主目的じゃあ無かったんですよ。そのおしゃれゲーセン。

こ・れ・を、やろうかな!とおもってさ!!

lov00.jpg

















ざーん。ロードオブヴァーミリオン!!

いまなら、オススメデッキとかいうもの(たぶんカード3枚~6枚)が無料(タダ)でもらえるんだぜ!!お得なんだぜ!!


…でも、スターターパック500円もするよー。その上1プレイ300円もとられるよー…。


うーん、えーと、これで、店員さんを呼んでー、もにょもにょにしながら「あ、あの、こ、こここ、これから、このロロロロ、魯卯怒汚武婆壱百萬っていうのを・・・ あ、あああ遊びたいんですけどぉ… カードくれよ!!ハンコ押してくれよ!!」…って言うのがね!!後半、館ひろしだしね!

まあ、言うのはいいんですけどね!言って、カードもらってもね!300円もするからね!1回やったらおさらばですよ!!財布に1500円ぐらいしか入ってないんですからね!!


で、その結果「おい!あいつカードもらっといて1回で帰ったで!!」って、一緒に帰って噂とかされたら恥ずかしいし…。

ってなるのが嫌だよ!!てか高けーよ!!とんだセレヴリティだよ!とんだ「今日から、金持ちの世界か~」だよ!!


なので、私は!!スターターパックなんか買わず!高校生クイズだけやって帰ってきました!!!以上!


PR
COMMENTS
ヴァーミリオンつったらセガだろ!メガドラだろ!
2009/07/16(Thu)13:52:00
チャチャチャチャチャーチャチャチャチャチャーチャラーグヴァン!シュガガガガガー
(タイトルロゴ出現時のサウンド)

…調べたらスクエニかよ!雰囲気的にFFの系譜?流れ?
つーか新作じゃなくてもう1年以上やってるんじゃん!
途中から参加すると損だからやめたほうがいいよ!どうせ追いつけないし!
あと最初からやるとずっと貢ぎ続ける羽目になるからやらないほうがいいよ!
結論:一銭も払わないほうがいいよ!あははははは!

追伸:QMA強制卒業おめでとう!
とおりすがR 編集 RES
Re:ヴァーミリオンつったらセガだろ!メガドラだろ!
2009/07/17 03:31
なんだっけ、それバイクゲー?

ブログネタに1回やろうとしたんだけどね、800円は高すぎた…。要はセレヴゲー。

なので、例え最初から参加してても、3日で置いてけぼりでしょうな…。

ちなみに、FFと世界観などは無関係っぽいけど、スクエニ系のものがゲスト扱いでカード化されてるそうです。

QMAは一応、徒歩1時間以上かかるとこにも置いてある店舗が…。
「情緒不安定か!」(仮)
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.