忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wiir901.jpg

















wii買ってもうた続報。

本日は、wiiポインツという架空の概念(?)で、ゲームを買いましたよ!!

wiir902.jpg

















今の時代は、ケータロス(≒携帯電話)で電子のマネーが買えるんだね~。

すごいね~。まるで未来世紀だね~。ブラジルだね~。

ちなみに、携帯で買ったポイントをwiiに登録した直後、エラーが発生して、仕方なくリセットしてみたら、wiiがネットに接続出来なくなったりで、大分焦りましたが… まあ、それもブラジルだね~。ブラジルだから、PCを再起動したら直ったのかもね~。


wiir903.jpg

















つーことで、12年振りのロックマン最新作「ロックマン9」購入完了!1000円!


wiir904.jpg

















ばんばばーん

これが、タイトル画面だー。音楽がいいよ~。


ちなみにタイトル前に流れた今回のプロローグはこんな感じ!

…ある日Dr.ライト(ロックマンの生みの親)の造ったロボットたちが大暴走!街を破壊!!

そんな時、TVからはDr.ワイリー(悪い科学者)による

「Dr.ライトが世界征服のためにロボットを暴れさせてます!あいつは実は悪い奴だったんです!私は改心しました!なので、Dr.ライトの悪いロボを倒す為の募金を受け付けています。」

みたいな映像が流れ出し…、Dr.ライトの研究所には苦情の電話が殺到!!子供が真似したらどうする!ペンダントが胸にささったらどうする!と…


Dr.ライトは勿論「えー!世界征服とか心当たりねーよ!」ってことなんで、ロックマンが暴走したロボットたちをなんとかする。みたいな!みたいな感じ!


で、Dr.ライト謹製の暴走ロボットは全8体!8ステージ!
wiir905.jpg

















なんと今回は、○○マンたちだけでは無く、シリーズ初(?)の○○ウーマンも居ますよ!女!女!

ということで、「女だから弱いべ!」という小学生的論理展開でスプラッシュウーマンステージを1番に選択!!

いきなり水中からはじまるスプラッシュウーマンステージ。
wiir906.jpg

















敵もタコ型とかサカナ型とかの海メカが居まくりです。そしたらもう、なんかトゲトゲに刺さって即死んだ…。その後も別のトゲトゲに刺さりまくり死にまくりで即GAMEOVER!!ちきしょー!


そして、幾度ものトゲトゲ死によるゲームオーバーを経験しつつ…、コンテニューを経験しつつ…。下からぶくぶくでる泡にのったり、動く足場に乗ったり飛んだりで、ついにボス前まで到達!!

wiir907.jpg

















シリーズでおなじみのボス前マークもワイリーの「W」から、ライトの「R」に切替わってます。

wiir908.jpg

















そしてでたー!スプラッシュウーマンでたー!女でたー!

ちなみにウーマンの攻撃方法は、歌うと左右からサカナ(破壊可能)が3匹づつ飛んでくるヤーツと、上から槍みたいなビームを落とすヤーツです。アラスカのヤーツです。

魚は立ち位置を考えないと結構当たる!ダメージはたいしたことないけどね!でも、槍とか女の身体にぶつかるとすごく痛いよ!!

で、まあ6、7回ころされましたけど…


wiir910.jpg

















無事、女を撃破!女の武器もGET!!


wiir909.jpg

















あと、女を倒したとき、こんなのが出ました。

これは、なんか特定の条件をみたすと出る称号みたいなヤーツらしいです。これの場合、「通常武器だけでステージクリア」ってのが取得条件なので、1ステージ目をクリアすれば誰でもとれるヤーツ。


wiir911.jpg

















クリア後には、こんなデモが。昔はこんなのなかったよ!

あとは、お店もあったりで、グラフィックはファミコン風だけど、システムは今風です。あ、でもロックマンの操作自体はチャージもスライディングも無いので、最初期のロックマンに準じてますヨ。


wiir912.jpg

















残り7体!!次はどいつだおらー!!


つづく
PR
COMMENTS
つまり人魚やろ!
2009/07/28(Tue)12:18:37
何がスプラッシュウーマンだよ!
マグママンとか言いづらいよ!ギャラクシーマンとかもうマンぽくない顔だよ!

ピザマンとかチューカマンとかカレーマンはいつできますか?

ところでこれはふりふりこんとろーら(ウィーヒックリモコン)でプレイするの?
体力要るな!
(確か横持ちで大人しいプレイスタイルもあった気がするけど……)
とおりすがR 編集 RES
Re:つまり人魚やろ!
2009/07/29 02:02
人魚型ママン。ギャラクシーマンがいがいとかわいい外見。

にくまん系はできません。

バーチャルコンソールは、フリフリ機能には対応してません。なので横持ちで…。あとボタン3つ以上つかうのはクラコンが無いとだめかも…?

ちなみに私は、内緒にしてたけどモンハン仕様のクラコンをつかっています…。
「情緒不安定か!」(仮)
 
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.