忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックマン9編(その4)
wiir929.jpg


















残り4体の折り返し地点!次はコンクリートマン!きみに決めた!!

コンクリートマンSTAGEは排水施設っぽい感じ。
wiir930.jpg


















シリーズおなじみの「同じ足場に乗ると速くなるけど撃つと一定時間止まる的メカ」も登場!

このステージに限っては、あんまりトゲトゲがありませんでした!奈落はふんだんにあったけどね!!落とし穴的な床もあったけどね!!

しかし、ここで凶悪なのは中ボス3連戦!象さん型メカが攻略難易度徐々に上昇で3匹も立て続けに登場します!

それと壁に埋め込まれたアイテムなんかも登場。これは、ホーネットマンのヤーツを使うと、ハチ型のメカがアイテムをとってロックマンの所まで持ってきてくれました。良い蜂!!

wiir931.jpg

















で、これがコンクリートマンだー!案の定のガッツマンの体型だー!!ファンキーガッツマーン!!m.c.a.tさん新曲大ヒットおめでとうございまーす!!


コンクリートマンの攻撃は、ロックマンを石化させるコンクリートの塊を3つ同時に弓なり射出するヤーツと、体当たり&大ジャンプ!!

しかも大ジャンプは地面を揺らすので、コンクリートマンが着地すると同時にこちらは地面から離れていないと、ロックマンがぐらぐらしちゃって行動不能にさせられます!

弾にあたっても行動不能になるしね!!とんだコンクリート野郎だよ!!

しかし、その2点さえ気をつければ体当たりは避け安いので楽勝です!!


だから、5、6回ころされただけで撃破できましたよ!!

wiir932.jpg

















コンクリートマンのヤーツも無事GET!!はい!次!次!!

と、その前に…
wiir933.jpg

















コンクリ撃破後にデモ画面が登場。

勉三さんがラッシュを改造してくれた!!


wiir934.jpg

















ちなみにラッシュとは、こちらのわんわんメカです。ロックマン3より登場。

今回は初期装備で、ジャンプ台の役目をしてくれる「ラッシュコイル」で活躍してくれています。

そして、改造によってラッシュジェットもGET!ラッシュが飛行機っぽく変形して水平に飛んでくれるヤーツ!!


で、次!とにかく次!!
wiir935.jpg

















次はジュエルマンだー!!ジェントルマーン!!レディース&ジェントルマーン!!テレビ東京「レディス4」高視聴率おめでとうございまーす!!


ジュエルマンSTAGEは採掘場っぽい所。
wiir936.jpg

















地面の中では宝石っぽいものがキラキラしています。わ~!宝石箱や~!!IT革命や~!!ロシア革命や~!!産業革命!!

って、コンクリートマンステージで安心してたら、ここのトゲトゲは酷い!!壁も床もトゲトゲだよ!中央には振り子の動きをする足場だよ!!こんなのが何箇所もあるんだよ!!嫌がらせにもほどがある!!

ちなみに、このステージは、最後のRマークまでキラキラしてますよ~。産業革命や~!!


wiir937.jpg

















そして、これがジュエルマン!あんまりカッコよくないおとぼけ系の見た目!!

身体の周りを宝石っぽいものがぐるぐるまわってます。

ジュエルマンの攻撃方法は、とにかく宝石ぐるぐるさせながら走りまくり飛びまくり。宝石にこちらの攻撃が当たると、猛スピードで宝石がこっちに飛んできます!!

一定時間経過後、ジュエルマンが残りの宝石をいっぺんに投げつけてきたりもします。そして再び宝石補充。


ジュエルマンの行動パターンのポイントは、こちらがジャンプをすると必ずジュエルマンもジャンプをしてくる所。こちらのジャンプの強弱関係なく、必ず大ジャンプで反応。なので、こちらがジャンプをしない限り左右に走り続けてます。

ということで、ジュエルマンの動きを都合よくジャンプで操作しつつ、3、4回ころされただけで倒せましたよ!!やったね!!

wiir938.jpg

















そしてGETできたのがジュエルマンのヤーツ!ジェントルマンのヤーツ!宝石がぐるぐるするヤーツ!!


wiir939.jpg

















もう残り2体!!次は都都逸を毎年爆笑ヒットパレードで披露して会場を微妙な空気にさせる内海佳子師匠ー!!


つづく
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.