忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックマン9編(その5)
wiir940.jpg


















残り2体!トリ前はトルネードマンきみにきめた!!

お空の上っぽいトルネードマンSTAGE。
wiir941.jpg


















このステージは、スタート地点から上にのぼっていくスタイルです。最初だけ。

あと、なんか磁石っぽい足場に乗ると、ロックマンが縦にぐるぐる回転して、ジャンプのタイミングによっては下に落ちたりもします。下は奈落やらトゲやら…。

ステージが進むと、お空模様も多種多様で、つるつる滑る氷の床&トゲトゲ!!ジャンプ性能が変化する集中豪雨&奈落!!とか!このステージ最悪だ!!

うわーん。即死パターン多すぎて一番ドキドキするステージだよ~。嫌だよ~。


wiir942.jpg

















っと、道中にはクラッシャージョー?だっけ?スナイパージョー?

とにかくシリーズおなじみの敵がここでも登場!色と連射力がちがうから新型ジョーかも!映画「G.I.ジョー」早期DVD化おめでとうございまーす!!


そしてボス。トルネードマン!!野茂!野茂!
wiir943.jpg

















って、ボスSTAGEの天井までトゲトゲって!!どんだけ即死させたいんだよ!お前等!!

トルネードマンの攻撃は、空中浮遊したりしなかったりしながら、ロックマンの真下から4つの竜巻をだしてきます。

竜巻と竜巻の間には、ちょうどロックマン1体分くらいスペースがあるんだけど、そこに入って避けるのは難易度高すぎ!!

なので、前方に走り抜けてやり過ごします!それと、竜巻発生中はロックマンのジャンプ力が飛躍的に上昇して、トゲトゲピンチになるので飛びすぎ注意!!頭上注意!!

とにかく駆け抜けて、竜巻をよけつつ、野茂にロックバスターを連射!!


そうしたら、無事3、4回ころされただけでトルネードマンを撃破!!もう、道中のステージを何度もやりたくないから必死!!

wiir944.jpg

















そして手に入れたのが、トルネードマンのヤーツ!!


そのままラス1だー!!
wiir945.jpg

















最後の1体マグマママンきみにきめた!!

何気にリベンジャー。このステージだけボスにかてなくて1回諦めてます。


そんなマグママンSTAGEは、溶鉱炉っぽい場所。
wiir946.jpg

















天井からは、どう考えても即死の溶岩がでまくり!!

途中に真っ赤なドラゴン(中ボス)が登場します!わー!ドラゴンだー!!ドラゴンクエストだー!!

でも、結構な見掛け倒し。楽勝で倒せます。


その後も、溶岩のゴリ押しでステージは進みます!たしか、トゲは無かった!!だからかどうか、このステージの道中はかなり楽です!!楽!

そして、大トリマグママンの登場だー!マグマ大使!ゴア!ゴア!
wiir947.jpg

















ダルマストーブのようなマグママン。「ママンマグママンがいじめるよ。」って早口言葉考えたけど、そんなに言い難くないので却下。

マグママンの攻撃方法は、小ジャンプと大ジャンプを繰り返しながら3WAYの炎をとにかくぶっぱなすだけ!でも、これが意外に避けれなくて、一度諦めた次第です!!


しっかーし、なんかもう、小ジャンプも大ジャンプも関係なく真隣の段差から無理やり下くぐりぬけて撃ったりしてたら勝てた!!楽勝気味に!!

wiir948.jpg

















ということで、マグママンのヤーツもGET!!


そしてデモ画面。
wiir949.jpg

















マグママンを倒したときに飛び出した記憶回路的ものを調べたら、ロボットの暴走はワイリーの仕業だったことが案の定判明!!

暴走したロボットは、廃棄処分される筈の工業用ロボットたちで、本人たちは使用期限が過ぎたら廃棄されることを当然のこととして受け入れていたんだけど、ワイリーがそそのかして改造したというのが今回の真相!!

うう…、工業ロボットたちのけなげさが何気に泣ける!!それにつけこむなんて、ワイリーはくそやろうだ!!


そうこうしてたら…
wiir950.jpg

















ワイリーが乗ってるいつものヤーツがきて、記憶回路を盗んでいっちゃった!!


wiir951.jpg

















ということで、いつもの9つ目!!Dr.ワイリーSTAGEの登場です!!


つづく
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.