忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックマン9編(最終回)
wiir968.jpg


















ついにロックマン9ブログもおしまいだーーー もうなにもかもおしまいだーー

それでも、さいごまではりきっていってみよー!!

というわけで、まずはラス前・Dr.ワイリーSTAGE3。
wiir958.jpg


















このステージでは、ロックバスターでロックマンの軌道を修正しながら強制スクロールで上に昇るという新たな仕掛けが登場。

もう有無を言わさずに上に昇っていくので(ゆっくりだけど)、ショットの反動を利用して上手に左右移動しないとトゲとかに当たって即死にます!!

しかも、途中ではギャラクシーマンステージにも登場した、ロックマンをキャッチしてくるヤーツが飛んできて、強制的にトゲトゲにもっていかれたりするので酷いにもほどがあります!!対策はジュエルマンのヤーツでバリアするといいと思うよ!!

他にも1UPアイテムに見せかけたヤーツとか、下に降りたら急にボス部屋とか!ここにきての新たな展開が意外と多し!


そしてボスは…!!
wiir959.jpg

















やっぱり御自身の目でお確かめ下さい!!

嫌な動きをしてきますが、完全に同一パターンで動くので、馴れれば簡単な筈!ぴょんぴょんがんばってね!


wiir960.jpg

















そして、ついに最終STAGE!!


wiir961.jpg

















一応、地味な道中がありますが、ラストステージのメインはシリーズ恒例・ボス8体とのリターンマッチ!!


wiir962.jpg








こいつら全員と連続で戦います!!

しかし今回は、初戦と違って全武器が揃っているので、対応してるヤーツを駆使しての瞬殺が可能!!

10秒以内で撃破すれば、各ボスに対応した称号も貰えますよ!!


wiir963.jpg

















そして、8体のボスを倒すと、9つ目の入り口が!!


ついにDr.ワイリーとの直接決戦!!
wiir964.jpg

















物語の結末は、是非ご自身の目でご確認下さい!!マグロ!ご期待ください!!告知せず!!


そんなこんなで…
wiir965.jpg

















無事ラスボスを撃破して称号もGET!これの条件は「ラスボスを180秒以内に倒す。」だそうですが…

結局の所、ラスボスだけで4時間くらい戦ってたよ!!死にまくり死にまくりで!コンテニューコンテニューで!!しかも、2日またぎで!!何が180秒じゃ!!長いことやらせやがって!


wiir966.jpg

















そして、エンディングの後には、こんな称号もGET!!

これの取得条件は「E缶やM缶を未使用でクリア。」です!やったよ!回復アイテムを使わないでクリアできたよ!!ほめて!ほめて!!



wiir967.jpg

















で、最終的なクリアタイムは5時間23分…

クリアタイム系の称号取得には、120分/90分/60分以内が条件なので、かかりすぎにもほどがある!!てか、ほとんどラスボスで費やしたタイムだよ!!

という訳で、wiiウェア版「ロックマン9」はこれにておしまい!クリア後には追加要素が"購入"できたりして、買うかもしれないし買わないかもしれませんが!まだ取ってない称号もたくさんありますが!!

ちなみに、まだ取ってない称号の例としては、「ノーミスクリア」「ノーダメージクリア」「ロックバスターを1発もはずさずにクリア」などなど…

…って、できるかっ!!!!ノーダメージなんか日本で何人出来んだよ!!挑戦してみようとも思わんわ!!


兎にも角にも、明日にはモンハントライが出るしね!!(この記事を書いてるのが7月31日。)もう、いつまでもファミコン風のゲームなんてやってられっかよ!!終わりだ!終わり!!(えーーーーーーーーーーー


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.