忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bgs00.jpg

















プレイステーションストァーでゲームを買った!ゲームを買った!600えん!!


bgs01.jpg

















購入したのは、今回もPS時代未プレイの作品「ベイグラントストーリー」

当時気になってたんだけど、タイミング逃して遊べなかった(目の前で知り合いがやってるのは観ましたが!「ちょっとやらせて」と言えなかったシャイな私。)本作。

スクウェアー(「スクウェアのトムソーヤ」でおなじみの)作品ながら、なんとなーく地味っぽいのがそそられますよね。


bgs02.jpg

















物語は架空の貿易都市からスタート。しかも夜中の2時半!!

bgs03.jpg

















最初はシドニーを探す人(現時点で名前不明)からはじまります。シドニーはナンチャン的人かな?街に隠れてるのかな?それを探すゲームなのかな?

bgs04.jpg

















そんなこんなでとにかくシドニーを探してる人がやりとりする中、旗本仕方無男こと主人公が登場。

これOPの途中なんですけど、この直後突然何の説明もなしに戦闘(ゲーム上の)がはじまります。システムは、敵が近づいてきたら○ボタンを押して、右手・左手・頭・胴体・足の5箇所から攻撃したい箇所を選ぶ感じ。

チュートリアルも無いので説明書読まないとよくわかんないんですけど!でもまあ、直感的になんとかなる感じ。一応、ゲーム内マニュアル(テキストのみ)も用意されてます。


bgs05.jpg

















で、突然ですが、この人が噂のシドニーです。しかも、既に主人公に心臓をボウガンで打ち抜かれた後。レストランの前のピザのサンプルから出てきた直後(それナンチャンだろ!

この後シドニーは手負いのドラゴンみたいなのを呼んで逃げてゆきます。シドニー!シドニー!


bgs06.jpg

















そして、再び何の説明もなしにボス戦。しかし、一方的に5発ぶん殴ったら倒せてしまいました。



bgs07.jpg

















その後、朝になって場所も変わって女が登場。


bgs09.jpg

















シドニーが、あの後なんかデルモンテとかいう街に逃げたので追っかけるという展開。ライオット=主人公。

デルモンテは25年前に大地震によって崩壊した街だそうで、周囲にはクレバスがあったり渦潮のきっつい海に囲まれてたりで、容易には近づくことができないみたいです。

女が言うには、偵察部隊をっぽい人を送り込んでも、誰も戻ってこなかったそうですよ…。怖いね!!直接家に帰ったのかな!?


で、そのデルモンテへ唯一確実に到達できるであろうルートが、ワイン貯蔵庫として建設されたという巨大な地下施設。物語は、ほぼこの地下施設の中だけで進んで行くみたいなので、その地味感がまたそそりますよね。

それと、時折展開される謎漂いまくりのストーリーデモも素敵なので、続きが気になる感じです。ゲームシステムついては、まだ謎。

説明書読んでおぼえないとだめかなぁ…。まあ当分はそのまま進めよーーーっと!!!


bgs08.jpg

















ということで、あらたな ぼうけんのたびが はじまったぞ!!


でも、この後のボス戦で一方的に殴られてゲームオーバーになりました。

そして電源を切った!!


つづく
PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.