忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々生活をしていて、皆さん不便に想うのは、家に首を括れる場所が無いということだとおもいます。カーテンレールは脆いだろうし、ベランダの物干しでは目立つ。そう、近代住居には鴨居のような的確な場所が無く大変不便なんです。

そこで考えたのが、天井に電灯をね、吊るすところがあるじゃないですかぁ?アレって各社共通のアタッチメント的なもので電灯を容易に取り付けられるようにしてあるじゃないですかぁ?


だから、あのアタッチメント部分を先端に取り付けた首吊り輪を発売すれば売れるかもしれないよ!!


「アタッチメント式ネックハンギングロープ」 18000円(色は5色から選べます)
                                販売元:有限会社 尊厳


18000円って高いな!! でも、装飾をあしらった豪華版は29800円~59800円。キティちゃんとのコラボモデルは、今プレミアがついて150000円前後になってるとか。

ちなみに、2500円前後で売られている外国製のモノは、アタッチメント部の強度が脆いのと、モノによってはアタッチメント自体がはまらないということもあるので気をつけてください。

※なお、大変危険ですので、この商品で実際に首を括ることはお控えください。と、商品説明にちゃんと表記してあるのもポイント高いよね~[何が?]


PR
bgs10.jpg

















ベイグラントストーリーちょこちょこやってるんですが…

よくわかりません。なんか、主人公はボス倒したときしか成長しないから(しかもルーレットでパラメーターのどれか1つだけ。というか、今までHPしかあがったことがない。


基本、武器を使い込んで成長>合成させて強くなってくみたいなんですけど…

ゲーム内説明は勿論、説明書読んでもよくわかんないだよねぇ…

ざっくりしか説明してくれてないから… どう合成したらどう強くなるとかわからないだよねぇ…
何度か合成してみたんだけど、使っても強くなったって実感が無いんだよねぇ…


で、普通に進めてたら、もうボスにダメージが全然通らくなったので、攻撃スキルの「敵のHPの10%分のダメージを与える」でちょこちょことボスの体力を減らし、最後に防御スキルの「敵の攻撃の50%分をダメージとして跳ね返す」でトドメを刺すって倒し方で進んでるんですけど…

この進め方で合ってるんですかね!?


まあ、タイミングよくボタン押す戦闘とかね、先が気になるミステリアスな演出とかね、それなりに飽きないんですけどね。でも、ゲームとしては全然しっくりきてないです。


つづく

bgs00.jpg

















プレイステーションストァーでゲームを買った!ゲームを買った!600えん!!

本当のクライマックスヒーローズはこうだ!!

実現可能かどうかの予測を☆の数で判定。多いほど現実的な仕様?
ああ、どうも。アヲイゼクターでおま。
CIMG4380.jpg

















買いました。PS2用ゲームソフト「仮面ライダークライマックスヒーローズ」

アヲイゼクターが期待しすぎてたのがいけなかったのかな?

結論は以下の通りです。


・対象年齢10歳以下(CERO:K)
・未完製品(蜜柑製品ちゃいまっせ!夏メロン!)
・FFRは在るけど、FARは無い。(くさやダンゴ虫でした。)


こういう感じでしょうか?あくまで、制作スタッフを擁護する形で「未完製品」言うてますけど(時間的制約のキツキツ感がすごそうなので。

しかし、何も考慮せずにいうと、こんなものは「手抜きゲー」だよ。てか、サタケイドに騙されたよ!!さ、詐欺だー!!サタケイド詐欺だーー!!

まあ、サタケイドというか、単に「公式ホームページで、かんたんモードの操作方法しか説明されていない。」というのが詐欺なんですけどね。バレないように隠してやがったんだよ!あいつら!!


なんとなーく、それなりにふつうの格闘ゲームっぽく戦える基本操作がメイン(≒簡単じゃないモードが在る)なんだな~?って思うじゃん?最低でも波動拳コマンドぐらいで必殺技を出せるのかな?みたいな。


そんなことないぜ。必殺技も超必殺技もコマンド入力なんかしないぜ。ボタン1個だけで出るぜ。コンボも□□□□とか△△△とかしかないぜ。しゃがみ動作もないぜ。

だから、ふつうモードの時点で、どう考えても簡単過ぎるので、かんたんモードは、もはや「死ぬほど簡単モード」or「幼稚園児モード」みたいなノリ・・・。


これはもう、「大人は遊ぶな!!大人は汚い!!」ぐらいの風格を漂わせています。まあ、だから、こどもはたのしいんじゃないかな…。ガッチャガチャやってるだけで戦いになるから。完全になるから。


むしろ、操作性が単純すぎて、考えてやろうとすると却って思い通りに操作できないぐらいだよ!意図しない動作が暴発したり!

超必殺技も、各技の性能とか特徴なんて存在しないからね。超必殺ボタン押す→パンチとかが出る→敵に当たる→連続カットイン→体力ゲージ1本分ダメージ。

全部これ。各キャラ1個のみ。


演出的には、戦闘中に何回も当てられるということなんで、基本急ぎ足で展開します。STARTボタンで飛ばせるけどね。

まあ、クウガのアメイジングマイティキックなんかは、ゆったり見れてそれなりに楽しめましたけど、カブトのライダーキックにはがっくりでした…。忙しないわ…。最後の爆発は、なんかどれも薄っぺらいしさー。

基本的に、ガンバライドの必殺演出の方が原作に忠実で見ごたえがあります。


ここは、フィニッシュ時だけは、ゆったりとした別演出にしてくれればよかったなぁ。もっと欲張りを言うと、ノーマル必殺技もフィニッシュブローで決めるとカットイン展開してくれるぐらいのサービスがほしかった。

結局、ゲーム用に味付けされた超必殺技なんかよりは、もっと原作TVに忠実な必殺フィニッシュの方が見たかったんですよね…。


それに伴って、各超必殺技も1撃発動型じゃなくて、色んな性能にできればよかったね。フィニッシュ時のみカットイン演出発動でさ。


それとFFRだよ…。FFR…。これが問題だよ。
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.