忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

輝いてる女性の為の料理ネタコーナー。
CIMG4847.jpg


















某24でつくってた「焼きラーメン」をつくってみました。にんにく入れ忘れたけど。写真上手く撮れないけど。

それにしても、マルタイ棒ラーメンの麺はうまいですね!うまかっちゃん!

ちなみに、その後普通のラーメンとしても食べてみたけど、スープがうすかった(たぶん作り方に問題が…

それでは、輝いてる女性の皆さ~ん!これからも痴漢にめげずがんばってくださいね!!


PR
現在の旗本シドニーじゃ無い方男(主人公の名前わすれました…。
bgs11.jpg

















ベイグラントストーリー(inPSP)まだちょこちょこやってるんですけどー やっぱりよくわからないよー。タイミングよくボタン押せば攻撃が連鎖しまくるのとか、何気におもしろいんですけどねー。

でも、リスクシステムがめんどくさーーーー。コンボ繰り返すとリスクの数値がどんどんあがって、攻撃全然あたらんちんになるのだからして、永久コンボ防止ってことなのだろうけど、アイテム以外で下げづらいのがさー。


一応、現在の武器(防具)に1ランク下の同カテゴリの武器(防具)を合成すれば、1ランク上の武具が出来上がることぐらいはわかったけど…(例外もある。

違うカテゴリ同士の武器を合成して特定のカテゴリの武器をつくりだす法則とかは謎。全然わかりましぇん。

てか、適当に合成するのに武器防具が大量に要るのだけど、1度に持てる制限&箱から出し入れする度にセーブが必要ってのが至極面倒…


それにしても、ボスにダメージが通らないよー。ちなみに、今居るのはルートが2つに分かれてるとこで、それの両方のボスともダメージが…(アビリティの「最大HP差ダメージ」とかつかえば一応通るんだけど…

※しかし、のちにこれは、武器に土属性を付与するグリモア(魔法)を使えばダメージが通るということを発見するのである。対エアエレメンタル戦にて。


それはいいとしても、魔法攻撃の多段ヒットが痛すぎるんですけどぉー!?ディフェンスアビリティで目押し(?)成功すれば絶対死なないとはいえ… ○○Lv1とか言ってあんな5回も6回もヒットすること無くね!?

※これは、防具に対象魔法の属性を付与しても、ほぼ痛いままなのである。


まあ、今更遊ぶベイグラントストーリーは、どう考えも発展途上ゲーで、このシステムを踏襲し昇華させたのが、アレ[1]やアレ[2]ってことなんでしょうね…。


兎も角ですねー、ベイグラントストーリーは「パズル>RPG」って感じかな? RPGでいうレベルさえあげれば最強っていうのが通じないって考え方は嫌いじゃないけど、魔法で不条理気味に殺されるのとリスクシステムは楽しくないーーー。

で、エアエレメンタル(ボス)倒して、2分ぐらいのTTやらされて、その後の新ボスも無事倒して安心してたら、次の部屋で変な蝙蝠怪人みたいなやつに魔法であっさり殺されて全てが無駄になったからもうやる気なくした!!!





[1]私が好きなPS2の某ソフト
[2]もう1つは知りません。
最終回。途中で終わったけど、次の映画に続くの先に知ってたから何の感動もなし。実際だったら「終わらないんかい!」ってとこだけが見せ場だったかなぁ。

まあ、でもネタバレが無いってことは、そもそもDCD観始めてないってことだから、TP考慮するとトントンか。


結局、不完全燃焼前提の最終回だから内容も酷かった。とって付けた感がすごかった。まあ、今まで全部とって付けてたんだけど。終わらない終わりをつくらなきゃいけないんだから仕方ない?

アポロガイストの盾投げで急に死ぬ(?)クウガを観て、「それ、お前等の都合やろ」って感じがちょっとおもしろかったけど…。


まあ、なんか、最後に世にも奇妙な物語のテーマが流れ出すのかと思うような展開でしたね。バラエティで流れる時のあの曲が好き。


それにしても、最後に出てきた対DCDの主人公ライダーズは、さらにアナザーな世界のライダーってことなのかしら?いくら剣がオリキャスだからって、オリジナルライダーってことでは無いよね。

自分の世界が消えるからって、モモたち(電王)があんな風に多勢に無勢で斬りかかるのは違和感だわー(えこひいき。)まあ、その辺は映画で明かされることでしょう…。怪しいけど。

そういえば、オリジナルの剣っぽい人の滑舌が、「僕の魔法使い」のもこみちっぽかったね。(そんなことねーーー。


んー…BLACK&RXの世界とかはそこそこ楽しめたけど、やっぱり響鬼の世界までで終わって、大ショッカー(夏映画)で最終回がよかったかも。映画観てないけど、OPネタバレのDCDFFRとかJCFとかお祭り感満載で楽しげ。

で、次の映画がW&平成組のみなら、話的にはちゃんとしやすいかもしれないけど、ボリューム的にはどう考えてもダウンだし…。尻すぼみ感が…。最終手段はオリジナルキャスト出しまくりしか…。無理やろー。


それにしても、アポロガイスト(相棒)はしぶとかったのに、新十面鬼は弱かったなぁ…。エンリケ。あ、新十面鬼の変身前を六角精児(相棒)にすればよかったんだよ!!新ドクトルGは片桐竜二(相棒)。


あと関係ないけど、士に向かって海東が構えたDED銃が小さくみえた。人間用は小さい?只の錯覚?錯覚といえば24hテレビでアントニオ猪木が「眠たいからって変なものに手を出しちゃ困るぞ」というジョークを言って、スタジオを微妙な空気にさせてた。


結論として、DCDの一番ベストな終わり方は、このまま映画版を公開しないということだと思います。

そうすれば「世界は無限だ!!士先生の次回作にご期待ください!!もしくは、平成ライダー20周年にご期待ください!」ってことになって大団円。


CIMG4754.jpg

















妙にホイップサンドが食いたくなったので、カード付きのやつを1個買ってみました!!

カード&カルシウム入り!!138円!!
今週失敗した料理「Legendary of Dark Knight episode2 -皇帝の失脚-」

CIMG4611.jpg

















ご存知の前作「Legendary of Dark Knight episode1 -試練の箱庭-」の正統進化版を目指した料理。


前作は、納豆&ひきわり納豆に、わけぎ・みょうが・紫蘇の葉をまぜて、添付のタレと生醤油をかけるというシンプルなもので、「そら薬味こんだけいれたら旨いやろ」「納豆がなかったらなお旨い」と私に言わせた一品。


しかし、今回のep2では、さらに「貝割れ大根」「油あげ」「納豆と引き割りだけの段階で添付のタレと混ぜ合わせる」「添付のからしも入れてみる」などの試行錯誤を繰り返した結果…

「薬味の味が薄れた」「しょっぱい」「納豆と薬味がちゃんと混ざってない」という散々な結果になる。そこから半分ほど食した後に「海苔」を追加した、episode2.5 -皇帝の悪足掻き-は、まあマシだと評価するものもいたが、公式の記録としては残されて居ない。初期段階では生卵が追加される予定であった[要出典]


結論として、「タレを入れる前に納豆と薬味を混ぜる。」「貝割れは要らん。」「油揚げも要らん。」「辛子も要らん。」など、episode2での追加要素は全否定されることとなり、そもそもコレをLegendary of Dark Knightの正統な続編としてカウントするべきなのか?と疑問視する声も一部であがっている。

episode3では、「油揚げの代わりに大豆の水煮を入れたい。」と制作者が仄めかした。[1]


[1]雑誌「覇王」8月号インタビュー記事より
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.