×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ああ、どうも。アヲイゼクターでおま。
買いました。PS2用ゲームソフト「仮面ライダークライマックスヒーローズ」
アヲイゼクターが期待しすぎてたのがいけなかったのかな?
結論は以下の通りです。
・対象年齢10歳以下(CERO:K)
・未完製品(蜜柑製品ちゃいまっせ!夏メロン!)
・FFRは在るけど、FARは無い。(くさやダンゴ虫でした。)
こういう感じでしょうか?あくまで、制作スタッフを擁護する形で「未完製品」言うてますけど(時間的制約のキツキツ感がすごそうなので。
しかし、何も考慮せずにいうと、こんなものは「手抜きゲー」だよ。てか、サタケイドに騙されたよ!!さ、詐欺だー!!サタケイド詐欺だーー!!
まあ、サタケイドというか、単に「公式ホームページで、かんたんモードの操作方法しか説明されていない。」というのが詐欺なんですけどね。バレないように隠してやがったんだよ!あいつら!!
なんとなーく、それなりにふつうの格闘ゲームっぽく戦える基本操作がメイン(≒簡単じゃないモードが在る)なんだな~?って思うじゃん?最低でも波動拳コマンドぐらいで必殺技を出せるのかな?みたいな。
そんなことないぜ。必殺技も超必殺技もコマンド入力なんかしないぜ。ボタン1個だけで出るぜ。コンボも□□□□とか△△△とかしかないぜ。しゃがみ動作もないぜ。
だから、ふつうモードの時点で、どう考えても簡単過ぎるので、かんたんモードは、もはや「死ぬほど簡単モード」or「幼稚園児モード」みたいなノリ・・・。
これはもう、「大人は遊ぶな!!大人は汚い!!」ぐらいの風格を漂わせています。まあ、だから、こどもはたのしいんじゃないかな…。ガッチャガチャやってるだけで戦いになるから。完全になるから。
むしろ、操作性が単純すぎて、考えてやろうとすると却って思い通りに操作できないぐらいだよ!意図しない動作が暴発したり!
超必殺技も、各技の性能とか特徴なんて存在しないからね。超必殺ボタン押す→パンチとかが出る→敵に当たる→連続カットイン→体力ゲージ1本分ダメージ。
全部これ。各キャラ1個のみ。
演出的には、戦闘中に何回も当てられるということなんで、基本急ぎ足で展開します。STARTボタンで飛ばせるけどね。
まあ、クウガのアメイジングマイティキックなんかは、ゆったり見れてそれなりに楽しめましたけど、カブトのライダーキックにはがっくりでした…。忙しないわ…。最後の爆発は、なんかどれも薄っぺらいしさー。
基本的に、ガンバライドの必殺演出の方が原作に忠実で見ごたえがあります。
ここは、フィニッシュ時だけは、ゆったりとした別演出にしてくれればよかったなぁ。もっと欲張りを言うと、ノーマル必殺技もフィニッシュブローで決めるとカットイン展開してくれるぐらいのサービスがほしかった。
結局、ゲーム用に味付けされた超必殺技なんかよりは、もっと原作TVに忠実な必殺フィニッシュの方が見たかったんですよね…。
それに伴って、各超必殺技も1撃発動型じゃなくて、色んな性能にできればよかったね。フィニッシュ時のみカットイン演出発動でさ。
それとFFRだよ…。FFR…。これが問題だよ。
買いました。PS2用ゲームソフト「仮面ライダークライマックスヒーローズ」
アヲイゼクターが期待しすぎてたのがいけなかったのかな?
結論は以下の通りです。
・対象年齢10歳以下(CERO:K)
・未完製品(蜜柑製品ちゃいまっせ!夏メロン!)
・FFRは在るけど、FARは無い。(くさやダンゴ虫でした。)
こういう感じでしょうか?あくまで、制作スタッフを擁護する形で「未完製品」言うてますけど(時間的制約のキツキツ感がすごそうなので。
しかし、何も考慮せずにいうと、こんなものは「手抜きゲー」だよ。てか、サタケイドに騙されたよ!!さ、詐欺だー!!サタケイド詐欺だーー!!
まあ、サタケイドというか、単に「公式ホームページで、かんたんモードの操作方法しか説明されていない。」というのが詐欺なんですけどね。バレないように隠してやがったんだよ!あいつら!!
なんとなーく、それなりにふつうの格闘ゲームっぽく戦える基本操作がメイン(≒簡単じゃないモードが在る)なんだな~?って思うじゃん?最低でも波動拳コマンドぐらいで必殺技を出せるのかな?みたいな。
そんなことないぜ。必殺技も超必殺技もコマンド入力なんかしないぜ。ボタン1個だけで出るぜ。コンボも□□□□とか△△△とかしかないぜ。しゃがみ動作もないぜ。
だから、ふつうモードの時点で、どう考えても簡単過ぎるので、かんたんモードは、もはや「死ぬほど簡単モード」or「幼稚園児モード」みたいなノリ・・・。
これはもう、「大人は遊ぶな!!大人は汚い!!」ぐらいの風格を漂わせています。まあ、だから、こどもはたのしいんじゃないかな…。ガッチャガチャやってるだけで戦いになるから。完全になるから。
むしろ、操作性が単純すぎて、考えてやろうとすると却って思い通りに操作できないぐらいだよ!意図しない動作が暴発したり!
超必殺技も、各技の性能とか特徴なんて存在しないからね。超必殺ボタン押す→パンチとかが出る→敵に当たる→連続カットイン→体力ゲージ1本分ダメージ。
全部これ。各キャラ1個のみ。
演出的には、戦闘中に何回も当てられるということなんで、基本急ぎ足で展開します。STARTボタンで飛ばせるけどね。
まあ、クウガのアメイジングマイティキックなんかは、ゆったり見れてそれなりに楽しめましたけど、カブトのライダーキックにはがっくりでした…。忙しないわ…。最後の爆発は、なんかどれも薄っぺらいしさー。
基本的に、ガンバライドの必殺演出の方が原作に忠実で見ごたえがあります。
ここは、フィニッシュ時だけは、ゆったりとした別演出にしてくれればよかったなぁ。もっと欲張りを言うと、ノーマル必殺技もフィニッシュブローで決めるとカットイン展開してくれるぐらいのサービスがほしかった。
結局、ゲーム用に味付けされた超必殺技なんかよりは、もっと原作TVに忠実な必殺フィニッシュの方が見たかったんですよね…。
それに伴って、各超必殺技も1撃発動型じゃなくて、色んな性能にできればよかったね。フィニッシュ時のみカットイン演出発動でさ。
それとFFRだよ…。FFR…。これが問題だよ。
PR