忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メモ
なし
最新コメント
[08/08 とおりすがR]
[08/07 とおりすがR]
[07/28 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
[07/25 とおりすがR]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
「情緒不安定か!」(仮)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
http://enjou.blog.shinobi.jp/
ちさタローって誰ですか?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっわー、PSUも追加課金きたー。

有料で武器とかシールドラインの属性かえられたり、属性率もあげられたり!?

…まあ、いいんじゃないでしょうかね?妥当じゃん?


うちは、現金払ってゲーム内で良い思いをしても嬉しくも楽しくもないので、終了ですけどね。

まあ、追加アップデート情報を見る限り、やはりDISC自体が追加されないと、新しいステージとか新しい敵とか、おもしろうそうな新要素とかは追加できないんですねー。

要は、PS2との兼ね合いがある以上、テキストの工夫で表現できるカスタマイズまでが限界か。


そっかー、PSUまで追加課金かー。本当は、PSOシリーズのようなライトユーザーをオンラインゲームに引っ張り込んだ存在が、過熱する追加課金主体のオンラインゲーム市場をどーにか見直させないといけない筈で

追加課金じゃない方向で、新しい楽しみを見出させるように仕向けなきゃいけない様な気がするんですけどねぇ。


まあ、RMTで売り買いするような人が居るからこそ、「うち等が運営してるゲームで勝手に金稼ぐじゃねー」→「あ、じゃあ、うち等自身がRMTすればいいのか」という構図にも繋がるんですな。


それでもね、パンヤ2ndシーズン(以降は知らないけど)ぐらいまではね、程よく、お、うまいこと考えたねぇ。っていうほどの追加課金だったんだけどね。ベースがゴルフゲームってのがデカいけど。

今は、RPGで「経験値を効率よく稼ぐ為に課金」だのなんだの、そもそも稼ぎづらい経験値に設定してるのはソッチやろ。みたいな、課金してまで受けること自体がバカバカしい恩恵が多すぎて、てんでだめ。露骨なだけで、センスなし。


まあ、何処を見渡しても、世の中のデザインがあほ向けになってるから仕方ないか。数の限られたまともな人間相手にするよりも、たくさん居るあほ騙して儲ける方が楽だもんね。


PR
COMMENTS
お名前
URL
メールアドレス
パスワード
タイトル
コメント
TRACKBACK
TRACKBACK URL : 
"「情緒不安定か!」(仮)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.